DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB6 PDBファイル

分類:[VB6以前]

VBでPDBファイルが作成できるようにする設定方法と
PDBファイルの使用用途、意味等をご教授おねがいします。

いろいろ調べてみてもよくわかりません。
よろしくおねがいします。
作るにはDebugでコンパイルする。
作らないためにはReleaseでコンパイルする。
(頒布するときには当然Release)

このファイルはデバッグ時にのみ必要なファイルです。
ぶっちゃけ消してもOK。
.net のつもりで書いてしまいました。
VB6にPDBファイルなんてありました?
  • 題名: Re[3]: VB6 PDBファイル
  • 著者: ゆ
  • 日時: 2004/08/02 22:54:41
  • ID: 5291
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
toさん、defさんこんばんわ
> .net のつもりで書いてしまいました。
> VB6にPDBファイルなんてありました?
プロジェクトのプロパティのコンパイルタブにある、シンボリックデバッグ情報にチェックをいれると作成されます。

> PDBファイルの使用用途、意味等をご教授おねがいします。
defさんのおっしゃってるようにデバッグ情報です。
VCで逆アセンブルしてデバッグするようなときに関数名も一緒に見れたりしたはずです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板