DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETでVB6のクラスを使う方法を教えてください

環境/言語:[VB.NET(VS.NET2003)]
分類:[.NET]

初めまして、Nasaと言います。
VB.NETを使い始めました。
VB6でのクラスを使いたいと思うのですが、読み込み方
やその使い方をアドバイス頂きたいと思います。
また、それについて書いてあるような書籍も紹介頂ければ
助かります。
よろしくお願い致します。
はじめまして、なおやと申します。

以前ある業務で「VB6で作成したDLLを使用する」テストの時に参照したページの
リンクです。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vbcn7/html/vaconcominteroperability.asp

その後その業務ではDLLは.NETで作成しなおしたので、
私も詳しくは理解していない&当時のサンプルソースも紛失してしまった為
上記リンクでは何の役にも立たないかもしれませんが
識者の方の回答待ちの間にでも参考になればと思います。

以上、失礼します。
■No5212に返信(なおやさんの記事)
> はじめまして、なおやと申します。
Nasaです。
なおやさんご回答ありがとうございます。

> 以前ある業務で「VB6で作成したDLLを使用する」テストの時に参照したページの
> リンクです。
> http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vbcn7/html/vaconcominteroperability.asp
>
> その後その業務ではDLLは.NETで作成しなおしたので、
> 私も詳しくは理解していない&当時のサンプルソースも紛失してしまった為
> 上記リンクでは何の役にも立たないかもしれませんが
> 識者の方の回答待ちの間にでも参考になればと思います。
参考になりました。
クラスファイルを一気に、.NETで変換しても
見ましたが、やはりチェックされる部分が多すぎて、悩んでいました。
.NETで作成し直した方が、やはり安全かもしれません。
本当に、ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板