DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

モジュールの共有化

分類:[.NET]

ソースの管理方法で困っています。
例えば、他のプログラムで作ったモジュールを他のプロジェクトで使用したい場合
、VB6.0では該当するモジュール単体で保存し、他のプロジェクトでそのモジュール
を追加するといった方法でモジュールの共有化が出来たように覚えています。

VB.NETでモジュールの共有化をする場合、6.0と同様の手順で行おうとしましたが、
新規モジュールの追加は出来るのですが、既存のモジ−ルを追加する手順がわかりませんでした。
モジュールを単体で保存するだけでは何か足りず、他の方法をしなければならない
のでしょうか?

よろしくお願いします。
■No5167に返信(michelleさんの記事)
> ソースの管理方法で困っています。
> 例えば、他のプログラムで作ったモジュールを他のプロジェクトで使用したい場合
> 、VB6.0では該当するモジュール単体で保存し、他のプロジェクトでそのモジュール
> を追加するといった方法でモジュールの共有化が出来たように覚えています。
>
> VB.NETでモジュールの共有化をする場合、6.0と同様の手順で行おうとしましたが、
> 新規モジュールの追加は出来るのですが、既存のモジ−ルを追加する手順がわかりませんでした。
> モジュールを単体で保存するだけでは何か足りず、他の方法をしなければならない
> のでしょうか?
>
> よろしくお願いします。

既存項目の追加ダイアログでファイルを選択し、「開く」の▼ボタンを押し、リンクファイルを選択でよろし。
これでリンクファイルとして共有できるあるよ。
ありがとうございました。うまくいきました。v(^ ^)v

■No5169に返信(ぺがらぼさんの記事)
> ■No5167に返信(michelleさんの記事)
>>ソースの管理方法で困っています。
>>例えば、他のプログラムで作ったモジュールを他のプロジェクトで使用したい場合
>>、VB6.0では該当するモジュール単体で保存し、他のプロジェクトでそのモジュール
>>を追加するといった方法でモジュールの共有化が出来たように覚えています。
>>
>>VB.NETでモジュールの共有化をする場合、6.0と同様の手順で行おうとしましたが、
>>新規モジュールの追加は出来るのですが、既存のモジ−ルを追加する手順がわかりませんでした。
>>モジュールを単体で保存するだけでは何か足りず、他の方法をしなければならない
>>のでしょうか?
>>
>>よろしくお願いします。
>
> 既存項目の追加ダイアログでファイルを選択し、「開く」の▼ボタンを押し、リンクファイルを選択でよろし。
> これでリンクファイルとして共有できるあるよ。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板