DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ルート名前空間の取得

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

VB.netで質問なのですが。
ルート名前空間の取得をプログラムにて行いたいのですが、どうしてもわかりません。どうかよろしくお願い致します。
■No5165に返信(じんさんの記事)
> VB.netで質問なのですが。
> ルート名前空間の取得をプログラムにて行いたいのですが、どうしてもわかりません。どうかよろしくお願い致します。

こんな感じでしょうか・・・?

Dim type As System.Type
type = Me.GetType()
MessageBox.Show(type.Namespace())
といっても、ルートって保証されたモノを渡す必要がありますけど...
私は、ルート名前空間オンリーしか使わないので、こんな回答になっちゃいました。
多分、RootNamespaceじゃないといけませんよね。すいません。
おかげざまで解決しました。ありがとうございます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板