DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ディストリビューション・ウィザード

環境/言語:[win2000, XP VB6.0]
分類:[インストーラ]

Windows 2000 & VB 6.0 で開発したファイルを、ディストリビューションウィザードを
使ってインストールファイルを作成しています。でも、これを Windows XP で実行する
と、エラーになってしまいます。

最初の頃は「何故?」だったのですが、あれこれ調べた結果、「setup1.exe」を修正す
ればいい、どいうところにまではたどり着きました。が、残念ながら「どこをどう直せ
ばいいのか?」皆目見当がつきません・・・。

どなたか、情報があったら教えていただけないでしょうか。もちろん、「ここを読め」
でもけっこうです。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

ちなみに、XP でのインストールがエラーになるので、XP でディストリビューションウ
ィザードを動かし、セットアップファイルを作りましたが、同じ XP マシンでも、マシン環境によって、SETUP.exe が正しく作成されないというケースもあるのでしょうか?
あるマシン(XP)で作成した「setup.exe」は正しく動くのに、別のマシン(XP)で作成し
た「setup.exe」は、実行時に「致命的なエラーです」と怒られてしまうなんてことが
起きてしまっています。マシンに依存することもあるのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m。
しいちゃんさん、こんにちは。

> Windows 2000 & VB 6.0 で開発したファイルを、ディストリビューションウィザードを
> 使ってインストールファイルを作成しています。でも、これを Windows XP で実行する
> と、エラーになってしまいます。
>
> 最初の頃は「何故?」だったのですが、あれこれ調べた結果、「setup1.exe」を修正す
> ればいい、どいうところにまではたどり着きました。が、残念ながら「どこをどう直せ
> ばいいのか?」皆目見当がつきません・・・。
>
> どなたか、情報があったら教えていただけないでしょうか。もちろん、「ここを読め」
> でもけっこうです。よろしくお願い致しますm(_ _)m。
>
> ちなみに、XP でのインストールがエラーになるので、XP でディストリビューションウ
> ィザードを動かし、セットアップファイルを作りましたが、同じ XP マシンでも、マシン環境によって、SETUP.exe が正しく作成されないというケースもあるのでしょうか?
> あるマシン(XP)で作成した「setup.exe」は正しく動くのに、別のマシン(XP)で作成し
> た「setup.exe」は、実行時に「致命的なエラーです」と怒られてしまうなんてことが
> 起きてしまっています。マシンに依存することもあるのでしょうか?
>
> よろしくお願い致しますm(_ _)m。

何のファイルだったか忘れてしまいましたが、XPに上書きしてはいけないファイルが有ったはず…
手元にそのときの資料が無いので、ファイル名を思い出せません。
でも、自力で調査できたはず…あの時は一日ぐらいかかったけど(-_-;)
>ぺがらぼ さまm(_ _)m

さっそくのRESありがとうございます。

> 何のファイルだったか忘れてしまいましたが、XPに上書きしてはいけないファイルが
> 有ったはず…
> 手元にそのときの資料が無いので、ファイル名を思い出せません。
> でも、自力で調査できたはず…あの時は一日ぐらいかかったけど(-_-;)

そ、そういう情報があったのですね・・・。ちょっと探してみます。またわかったら
ご報告させていただきますm(_ _)m。ありがとうございましたm(_ _)m。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板