DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

作動問題について

環境/言語:[Visual Basic.net]
分類:[.NET]

Visual Basic.net でプログラムを作ったのですが、
プログラム自体が動かないとメールで来ます。
対処法を教えて下さい。
  • 題名: Re[1]: 作動問題について
  • 著者: mor
  • 日時: 2004/07/18 16:06:33
  • ID: 4914
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No4912に返信(nezuminさんの記事)
> Visual Basic.net でプログラムを作ったのですが、
> プログラム自体が動かないとメールで来ます。
> 対処法を教えて下さい。

1番考えられる原因は、.Netframeworkがインストールされてないことですが、
どのようなエラーメッセージが出るとか、どんな動きをしてダメだったとか
ないと答えづらいですねぇ。。
■No4912に返信(nezuminさんの記事)
> Visual Basic.net でプログラムを作ったのですが、
> プログラム自体が動かないとメールで来ます。
> 対処法を教えて下さい。

メールの返事を書く?
■No4912に返信(nezuminさんの記事)
>Visual Basic.net でプログラムを作ったのですが、
>プログラム自体が動かないとメールで来ます。
>対処法を教えて下さい。

エンドユーザーのPCにインストールされている、.NET FrameWorkのバージョンが違う可能性もあります。
実行エラーなら、エラーログが出力されるはずですから、ログを見てどのクラス、ファンクションなどがおかしいかを検証する…etc
ってか、このような質問では、答えようがありませんよ。
  • 題名: Re[3]: 作動問題について
  • 著者: SH
  • 日時: 2004/07/22 13:57:49
  • ID: 5038
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
> >Visual Basic.net でプログラムを作ったのですが、
> >プログラム自体が動かないとメールで来ます。
> >対処法を教えて下さい。

皆様がおっしゃるとおり、
プログラムがどう動かないのかなるべく詳しく書いたほうがいいと思いますよ。
開発環境と相手の動作環境が違うような気がしますが・・・

ご自身の環境でプログラムを動かすのに必要なものが、
相手の環境ですべて整っているか確認してみたほうがいいと思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板