DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

タイトルバーについて

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

どのような方法で表示させたらよいのか
わからないので、教えてください。

1親のフォームのタイトルバーに”アプリケーション名”を表示させる。
2現在アクティブなMDIのフォームを親フォームとドッキングさせたときには”アプリケーション名 -[MDIのタイトルバー名]-現在使用しているファイル名”を表示させる。

お願いします
■No4878に返信(オーシャンさんの記事)
> どのような方法で表示させたらよいのか
> わからないので、教えてください。
>
> 1親のフォームのタイトルバーに”アプリケーション名”を表示させる。
> 2現在アクティブなMDIのフォームを親フォームとドッキングさせたときには”アプリケーション名 -[MDIのタイトルバー名]-現在使用しているファイル名”を表示させる。
>
> お願いします

まんまやればいいような・・・
りょうさん>>
MDIをMaximizedにすると、"アプリケーション名 -[MDIのタイトルバー名]"自動的に表示できるのですが、現在使用しているファイル名の方がうまく表示されないのです。

まんまとは、どうのようなことですか?
■No4890に返信(オーシャンさんの記事)
> りょうさん>>
> MDIをMaximizedにすると、"アプリケーション名 -[MDIのタイトルバー名]"自動的に表示できるのですが、現在使用しているファイル名の方がうまく表示されないのです。
>
> まんまとは、どうのようなことですか?

子フォームの Textプロパティに、自分で(コードを書いて)ファイル名を追加してあげる必要があります。

> >子フォームの Textプロパティに、自分で(コードを書いて)ファイル名を追加してあげる必要があります。

子フォームの Textプロパティに、自分で(コードを書いて)ファイル名を追加とあるのですが、
追加すると、
”アプリケーション名 -[MDIのタイトルバー名、ファイル名]”とタイトルバーに表示されてしまいます。

またMDIを親フォームとドッキングさせたときにタイトルバーにMDIを表示させない方法はありますか?
MDIのプロパティのTextを削除するとかではなくて親のフォームの設定でありますか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板