DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

XMLファイルの読込

分類:[.NET]

VB.NETでXMLファイルを読み込みたいと思っています。
XMLTextTeaderを使いファイルの読み込もうとしています。

しかし、ビルド、実行をしたときに
C:\Documents and Settings\DELL_USER\My Documents\Visual Studio Projects\XML_READ\Class1.vb(12): 型 'XmlNamespaceManager' が定義されていません。
と言ったエラーが表示されています。参照定義が正常に出来ていないかと
考えましたが、ソリューションエクスプローラーから参照設定をしたところ、
XMLTextTeaderは参照されているようです。
この場合の対処方法はあるのでしょうか?
  • 題名: Re[1]: XMLファイルの読込
  • 著者: ihcioy
  • 日時: 2004/07/14 15:56:03
  • ID: 4854
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示

> しかし、ビルド、実行をしたときに
> C:\Documents and Settings\DELL_USER\My Documents\Visual Studio Projects\XML_READ\Class1.vb(12): 型 'XmlNamespaceManager' が定義されていません。
> と言ったエラーが表示されています。参照定義が正常に出来ていないかと
> 考えましたが、ソリューションエクスプローラーから参照設定をしたところ、
> XMLTextTeaderは参照されているようです。
> この場合の対処方法はあるのでしょうか?

Imports System.Xml

は追加されてますよね?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板