DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

タブコントロールのタブについて

環境/言語:[WindowsXP]
分類:[.NET]

こんにちは。いつもお世話になっております。
さっそくですが、VB.NETで開発を行っているのですが、タブコントロールのタブの大きさを変更したいのですが、どうしたらいいのかわからず困っています。
ネットで色々調べてみたのですが見つかりませんでした。
タブコントロールのプロパティでフォントの大きさを変更しても、タブページ内のフォントの大きさが変わってしまいます。
どなたかご教授のほど宜しくお願いいたします。
Tabコントロールの枠の部分のフォントのサイズの変え方は
Tab全体を選択している(プロパティにタブの追加、タブの削除が出てる状態)
でフォントサイズを変えてあげればいいと思います。

しかし、これを設定してからTabの中にコントロールを配置すると
そのコントロールまでフォントサイズが変わってしまうので、
後からそれらだけ元のフォントサイズに戻してあげればいいと思います。

ただ、フォントサイズをそのままにしてタブのサイズだけを大きくする方法は
分かりません。ごめんなさい。
お返事ありがとうございます。

> Tabコントロールの枠の部分のフォントのサイズの変え方は
> Tab全体を選択している(プロパティにタブの追加、タブの削除が出てる状態)
> でフォントサイズを変えてあげればいいと思います。
>
> しかし、これを設定してからTabの中にコントロールを配置すると
> そのコントロールまでフォントサイズが変わってしまうので、
> 後からそれらだけ元のフォントサイズに戻してあげればいいと思います。

これで私の思っている通りにできました!
ありがとうございました!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板