DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

InputMan5.0Jについて

環境/言語:[Win 2000 Pro]
分類:[.NET]

こんにちはいつもお世話になります。

今回の質問なのですが、InputManについて少々聞きたいのですが、

まずVB6.0でInputManのImdateやImtextなどを使ったフォームがあると
VB.netにアップグレードする時にエラーが発生してアップグレードが出来ない
ということがわかったので、ImdateやImtextの部分だけ消去してアップグレ-ド
しました。その後VB.netのフォームにImdateやImetxtを参照の追加で使用可能
にしてやり、フォームに貼り付けると、実行した時に貼り付けた部分が黒くなっ
たりコンボボックスの形になったり、色がいろいろとかわったりと変なエラーが
出ます。 これは自分だけなのでしょうか??
もしVB.netでInputMan5.0Jを使用している方がいれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
  • 題名: Re[1]: InputMan5.0Jについて
  • 著者: やす
  • 日時: 2004/07/06 12:52:46
  • ID: 4730
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
.NET版を導入するのが一番でしょう。
旧バージョン用のを使ってトラブルがあっても誰にも文句言えないしね。
2004/07/11(Sun) 03:59:36 編集(投稿者)

■No4729に返信(こうさんの記事)
> こんにちはいつもお世話になります。
>
> 今回の質問なのですが、InputManについて少々聞きたいのですが、
>
> まずVB6.0でInputManのImdateやImtextなどを使ったフォームがあると
> VB.netにアップグレードする時にエラーが発生してアップグレードが出来ない
> ということがわかったので、ImdateやImtextの部分だけ消去してアップグレ-ド
> しました。その後VB.netのフォームにImdateやImetxtを参照の追加で使用可能
> にしてやり、フォームに貼り付けると、実行した時に貼り付けた部分が黒くなっ
> たりコンボボックスの形になったり、色がいろいろとかわったりと変なエラーが
> 出ます。 これは自分だけなのでしょうか??
> もしVB.netでInputMan5.0Jを使用している方がいれば教えて下さい。
> よろしくお願い致します。

InputManの機能をフルに使用しないのであれば、TextBoxを継承したユーザーコントロールを作成した方が手っ取り早いですよ。
私のサイトにTextBoxを継承し、7つぐらい機能を拡張したユーザーコントロールがあります。ソースも公開しておりますので、どうぞ。
  • 題名: Re[2]: InputMan5.0Jについて
  • 著者: こう
  • 日時: 2004/07/07 19:24:32
  • ID: 4743
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示

> InputManの機能をフルに使用しないのであれば、TextBoxを継承したユーザーコントロールを作成した方が手っ取り早いですよ。
> 私のサイトにTextBoxを継承し、7つぐらい機能を拡張したユーザーコントロールがあります。ソースも公開しておりますので、どうぞ。

お返事遅くなってすいません。
今回もお返事ありがとうございます。
確かに使うきのうによってはTextBoxを使用したユーザコントロールでもいいかもしれま
せんね。 よくコードを見て検討してみます。
これからもよろしくお願いします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板