DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

EXCELグラフのクリップボード操作

環境/言語:[Windows XP /VB.NET]
分類:[.NET]

お世話になります。
VB.NETにおいてEXCELに表示しているグラフをピクチャーボックスに
クリップボードにてコピー&ペーストを行う方法をご教示お願いします。
VB6.0 のコードですが、 .NET でも定数の部分以外は大きく変らないので
使用できると思います。
 
 http://www.bcap.co.jp/hanafusa/VBHLP/graph01.htm
■No4659に返信(花ちゃんさんの記事)
> VB6.0 のコードですが、 .NET でも定数の部分以外は大きく変らないので
> 使用できると思います。
>  
>  http://www.bcap.co.jp/hanafusa/VBHLP/graph01.htm
>
はじめまして花ちゃん
ご回答ありがとうございます。
VB6.0ではできるのですがNETはどうもだめらしいです。
過去ログでNETは使用できないとProphetさん、moriさんのログがありました。
お騒がせいたしました。
何か良い方法があればお教えください。
ありがとうございました。
解決済み!
2004/07/03(Sat) 09:35:48 編集(投稿者)
2004/07/03(Sat) 09:35:32 編集(投稿者)

Excelのグラフを作成後、Bitmap 形式でクリップボードにコピーすれば取得できます。

詳しくは下記リンクをご覧下さい。

 http://www.bcap.co.jp/hanafusa/dotnet/index.html 内の [Excel・Word・他]の
 [Excelのグラフをクリップボード経由でPictureBoxに貼付] 
花ちゃんお世話になりました。
ご指摘のようにクリップできました。
レスキューありがとうございました。
あきらめていましたのでとても感謝、感謝です。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板