DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リモート処理時の画面表示について

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

北の男と申します。
C#で開発中に行き詰まったので相談させて下さい。

「A.EXE」と「B.EXE」があって、リモート/イベントを使って通信を行おう考えてます。他exeからメッセージを受けて(非同期リモート処理:イベント)そのメッセージをトリガーに別画面を表示(Form.Show)ができません。
(新しい画面が応答なしになる)
Frameworkのリモート イベント (チャット) のサンプル(マイクロソフト サポート技術情報 - 312114対応済み)をベースに作っているつもりですがうまくいきません。
なにか良いアドバイスがあればご教授願います。
■別画面がモーダルでも良いのであればを表示に「Form.ShowDialog」にすれば良いと思います。いかがでしょうか??
北の男です。ありがとうございます。ただ、最終的には、裏で通信とか他の処理をしたいのでモーダレス(Form.Show)で行いたいと思っています。画面のポップアップとかでモーダルを使う理由もあります。ほかに方法はないものでしょうか?
「 Control.Invoke」でUIスレッドに移行でき、Form.Showでできることがわかりました。どうもご迷惑をおかけしました。
■No4582に返信(北の男さんの記事)
> 「 Control.Invoke」でUIスレッドに移行でき、Form.Showでできることがわかりました。どうもご迷惑をおかけしました。
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板