DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

WindowsInstallerって

環境/言語:[WindowsXP]
分類:[インストーラ]

はじめまして、たくと申します。

私、以前はVBで組んでまして、現在はVC++に乗り換えました。
VBではディストリビューションで、簡単にSetUpプログラムができたんですが、
VCではInstallShieldが標準かと思い、今回はじめて挑戦しましたが、どぼんさんが
掲示板に書いておられるとおり、さっぱり分かりません。
exeファイル1つなら、ヘルプどうりやればできるんですが、DLLが二つ、Helpが一つの
アプリのSetUpを作ろうとすると、アンインストールの初期化に失敗・・とがでて
前に進めなくなりました。

参考書は、絶版になってるし、こんなのにいつまでもかかわってられんわ、と思い
VisualStudioInstallerは、と思ったんですが、ここの掲示板で「Windows Installer
がインストールされていないパソコンにはインストールできない」と言うのを見ました。

Windows Intallerてのは、コンパネの中にある「アプリケーションの追加と削除」
のことでしょうか?

これであれば、ほとんどのWindowsマシンなら標準でインストールしてるはずですよね

勉強不足ですいませんが、ご指導よろしくお願いいたします。
Windows Installerについては、
↓下記をご参照になる事をお勧めします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292539
  • 題名: Re[2]: WindowsInstallerって
  • 著者: たく
  • 日時: 2004/06/17 12:25:17
  • ID: 4460
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
Rheaさん
さっそく、有難うございました。

勉強になりました。

■No4437に返信(Rheaさんの記事)
> Windows Installerについては、
> ↓下記をご参照になる事をお勧めします。
> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292539
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板