DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

扇の半径部分だけの描画

環境/言語:[WinXP、C#、Framework1.1、VS2003]
分類:[ASP.NET]

こんにちは
よろしくお願いします。

扇形の中塗りつぶしなしで、扇の部分が描画されていない画像を
書きたいと思っています。
つまり、半径部分の線だけです。

Graphics.DrawPieメソッドを使うと、
楕円と2本の半径によって定義される扇形を描けるのですが、
楕円部分が描画されていない、つまり扇型の線の部分だけを表示したいのですが、
DrawPieメソッドでは、扇の部分だけ表示しないようにはできなそうなので
他のメソッドを探したのですが見つかりません。><

楕円の半径部分だけの線を描画するメソッドはあるのでしょうか?
DrawLineメソッドを使って書くしかないでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _)m
DrawArcだったような気がします
■No4405に返信(ゆさんの記事)
> DrawArcだったような気がします
あう、すいません。 半径の直線が引きたいのですね^^;
勘違いしてました。 すいません。
■No4406に返信(ゆさんの記事)
> ■No4405に返信(ゆさんの記事)
>>DrawArcだったような気がします
> あう、すいません。 半径の直線が引きたいのですね^^;
> 勘違いしてました。 すいません。
と書いた後で思ったのですが、DrawArcで弧を消してしまうというのは
どうでしょう?
ゆさん返答ありがとうございます

> DrawArcだったような気がします
すみません。
DrawArcは楕円(円弧)の描画なので、その逆をしたいんです。

よろしくお願いします。m(_ _)m
ゆさん返答ありがとうございます

DrawArcで弧を消すというのは、考えたのですが、
楕円(半径だけの線)を複数描く予定なので、
DrawArcで消すようにすると、楕円が重なった場合に、
重なった下の楕円の半径の線が消えてしまいます。

よろしくお願いします。
ゆさん すみませんm(_ _)m
> と書いた後で思ったのですが、DrawArcで弧を消してしまうというのは
> どうでしょう?

FillPieと勘違いしてました><
DrawArcで弧が消せます。
・・・た、たぶん昨日は疲労で頭が><

すみませんでした。
ありがとうございました。m(_ _)m
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板