DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

URL?以降の値の取得方法が知りたいです

環境/言語:[VB.NET]
分類:[ASP.NET]

ウェブページのURLの?以降のパラメータを取得する方法が分からなくて
行き詰っています。
/www.aaaa.xx.jp/xxx.vb?ID=999
[ID=999] を取得したいのですが、取得方法が分かりません。
Query_String とか言うもので取得できるのですか?

初心者なので、宜しくお願いします。
■No4331に返信(KAZUUさんの記事)
> ウェブページのURLの?以降のパラメータを取得する方法が分からなくて
> 行き詰っています。
> /www.aaaa.xx.jp/xxx.vb?ID=999
> [ID=999] を取得したいのですが、取得方法が分かりません。
> Query_String とか言うもので取得できるのですか?
>
> 初心者なので、宜しくお願いします。
Uriクラスを使ってみては?
Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
  Dim strID As String = Me.Request.QueryString("ID")
End Sub
■No4336に返信(こんさんの記事)
> Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
>   Dim strID As String = Me.Request.QueryString("ID")
> End Sub

どうもありがとうございました。!!
大変助かりました。
■No4340に返信(KAZUUさんの記事)
> ■No4336に返信(こんさんの記事)
>> Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
>>   Dim strID As String = Me.Request.QueryString("ID")
>> End Sub
>
> どうもありがとうございました。!!
> 大変助かりました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板