DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

インポートのエラー表示がしたい

環境/言語:[WindowsXP]
分類:[.NET]

はじめまして、ふむふむです。
他の掲示板にも載せている質問で、
分からない所があるので教えていただきたいのですが、

@
現在、VB.NETから下記のようにShell関数を使いCSVのインポートを
しています。
------------------sqlldr-----------------------------
Shell("C:\\oracle\\ora92\\bin\\sqlldr userid=ID/PASS@test control=C:\\oracle\\move.sql")
-----------------------------------------------------
データはインポートされるのですが、例えばテキストファイルの方に
設定した型と違うデータを入れた場合にエラー内容などを返し
たいのですが方法が分かりません。

A
また、VB.NETからでなく直接コマンドプロンプトで実行した場合、
CSVファイルの中には型の違うデータが入っているのですが、
正常終了したかのような
【コミット・ポイントに達しました。 -論理レコード件数2】
という表示が出ます。
しかし、1件分のレコードしか入っておらず型の違うデータは
無視されていました。

修正方法など分かる方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いいたします。
説明不足などの点がありましたら申し訳ありません。
sqlldrを実際に使ったことはないのですが、Oracleのマニュアルを読んだかぎりでは、
パラメタERRORS(エラーの許容最大数)が関係しているように思われます。
エラーがERRORSの設定数を超えないとsqlldrはエラーを返さないようです。
ERRORSのデフォルトはOracle9iのマニュアルでは50になっています。
ERRORSを0に設定すると、必ずエラーが返ってくると思います。
エラー内容が返るかどうかは分かりません。もしかしたら、エラー内容は
ログファイルに書き出されるのかもしれません。
SQL*Loaderのマニュアルを読まれることをお勧めします。
NowhereManさま、返信ありがとうございます。
エラーの行はログファイルに書き出されますが、
プロンプト上ではエラー表示が出ないのですね。

Oracleのマニュアルを読んでいますが、どうしたら
表示できるのか未だ発見できません。

もっとじっくり読んでみます・・・

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板