DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ACCESSのタイムアウト

環境/言語:[VB.NET]
分類:[ASP.NET]

 ASP.NET と Access2000のmdbでWebページを作成しているのですが、
mdbファイルのデータにアクセスする個所で、
[要求がタイムアウトしました。]
というエラーが発生してしまいます。
 mdbファイルにOSのアクセス権限がないのかと思い、
取り合えず、mdbファイル(上位フォルダ含め)にeveryone対して、
全ての権限付与しましたが、解決されませんでした。
 次にコードがおかしいのではと思い、プロジェクトをWindowsアプリケーションで
作成し、mdbファイルにアクセスする個所だけをコピーして実行してみたら
正常に実行完了しました。

 mdbファイルを使用する場合は、IISなどに特別な設定が必要なのでしょうか?

【環境】
.NET Framework:1.0.3705.0
ASP.NET :1.0.3705.0
IIS5.0
(ADO.NET DataSetを使用)
  • 題名: Re[1]: ACCESSのタイムアウト
  • 著者: Moi
  • 日時: 2004/05/23 1:14:05
  • ID: 4134
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
自己レスです。

要求がタイムアウトする原因は、単に無限ループに陥っていただけでした。
デバック実行してもブレークポイントで止まらないから、IISなどの環境に
原因があると思っていました。
(ASP.NETでデバック実行するにはWeb.configの設定が必要なのですね)
お騒がせしました。

■No4131に返信(Moiさんの記事)
>  ASP.NET と Access2000のmdbでWebページを作成しているのですが、
> mdbファイルのデータにアクセスする個所で、
> [要求がタイムアウトしました。]
> というエラーが発生してしまいます。
>  mdbファイルにOSのアクセス権限がないのかと思い、
> 取り合えず、mdbファイル(上位フォルダ含め)にeveryone対して、
> 全ての権限付与しましたが、解決されませんでした。
>  次にコードがおかしいのではと思い、プロジェクトをWindowsアプリケーションで
> 作成し、mdbファイルにアクセスする個所だけをコピーして実行してみたら
> 正常に実行完了しました。
>
>  mdbファイルを使用する場合は、IISなどに特別な設定が必要なのでしょうか?
>
> 【環境】
> .NET Framework:1.0.3705.0
> ASP.NET :1.0.3705.0
> IIS5.0
> (ADO.NET DataSetを使用)
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板