DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

現在の日時を常に画面に表示させたい

環境/言語:[Windows2000 VB.NET]
分類:[.NET]

こんにちは、VB.NET初心者です。
フォームに現在の日時(YYYY年MM月DD日 HH時MM分SS秒)を常に表示したいのですが
タイマーなどの割り込み処理を使わないと、表示できないのでしょうか?
初心者でマニュアル等もあまり無く、調べましたがわからないので
教えてください。よろしくお願い致します。
Timerコントロールを使用するのが、簡単だと思います。
http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/CS/sample.html#148
このサンプルはC#ですが、複雑な処理ではないので分かると思います。
ありがとうございます。
やはり、タイマーを使うしかないのでしょうね。
通信等でかなりの割り込み処理を行うので、タイマーを使わないで
出来ないものかと探していました。
ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板