DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Pictrueboxのイメージを縦・横1インチで印刷したい

環境/言語:[XP/VB.NET]
分類:[.NET]

Pictrueboxのイメージをイメージの大きさ・使用環境(ディスプレイ・プリンタの違い)に関わらず、印刷された時の大きさを縦・横1インチ(2.54cm)で印刷したいのですが、どなたかご存じないでしょうか?
PrintDocumentの、単位がミリメートル単位だったら、
(e.Graphics.PageUnit = GraphicsUnit.Millimeter)
大きさを、25.4 X 25.4 にして DrawImageすればいいと思います。
■No3988に返信(ポンさんの記事)
> PrintDocumentの、単位がミリメートル単位だったら、
> (e.Graphics.PageUnit = GraphicsUnit.Millimeter)
> 大きさを、25.4 X 25.4 にして DrawImageすればいいと思います。

ポンさん、ありがとうございました。解決致しました。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
■No4065に返信(konさんの記事)
> ■No3988に返信(ポンさんの記事)
>>PrintDocumentの、単位がミリメートル単位だったら、
>>(e.Graphics.PageUnit = GraphicsUnit.Millimeter)
>>大きさを、25.4 X 25.4 にして DrawImageすればいいと思います。
>
> ポンさん、ありがとうございました。解決致しました。
> お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板