DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォーム上に線をきれいに表示(ドラッグで移動時)

環境/言語:[XP Framework1.0]
分類:[.NET]

題名の通りフォーム上に線を描画する方法なのですが、
ピクチャボックスに表示した、絵の上に、その絵の内容にたいして、長さを測るために、
その上に線を2本表示させたいのです。
現状、細いピクチャボックス(幅1ピクセル)を使って、実現しようとしています。

しかし、ドラッグで移動させるときに、線が何重にも表示されてしまいます。
きれいに表示させるにはどうすればいいでしょうか?

また、他にいい方法があれば、ご教授くださいよろしくオネガイシマス
状況がよくわからないので、もう少し詳しく書いていただけませんか?
細い線はどのように表示しているのでしょうか?
また、この場合のドラッグとは何をドラッグしているのでしょうか?
■No3917に返信(Sugi@ぱぱんぶぃびぃさんの記事)
> 状況がよくわからないので、もう少し詳しく書いていただけませんか?
> 細い線はどのように表示しているのでしょうか?
> また、この場合のドラッグとは何をドラッグしているのでしょうか?

ドラッグしてるのは、横幅1のpictureboxで、これを細い線としてます。
イベントを一つずつ、コメントアウトとかして、1日がんばったら自力で解決することができました。
マウスイベントをごちゃごちゃしていたのがまずかったようです。
お騒がせしましたm(__)m
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板