DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

右下にポップアップメッセージを表示させたい。

環境/言語:[VB.NET2002 .NET Framework1.0]
分類:[.NET]

みなさんはじめまして。

私は、Windows MessengerやMSN Messengerで
相手がオンラインやメッセージを送信してきたときの通知に利用される右下に表示されるウィンドウを表示させたいと思っているのですが(添付図のウィンドウです)、
どうすれば表示できるようにできますか?
ちなみに、MSNのサービスは関係ありません。

乱文ですみませんが、よろしくお願いします。
(この記事にはファイル"window.PNG"が添付されていましたが、削除されました。)
> 私は、Windows MessengerやMSN Messengerで
> 相手がオンラインやメッセージを送信してきたときの通知に利用される右下に表示されるウィンドウを表示させたいと思っているのですが(添付図のウィンドウです)、
> どうすれば表示できるようにできますか?

The Code Projectにそれっぽいすばらしいサンプルがあるようです。

・The Code Project - TaskbarNotifier, a skinnable MSN Messenger-like popup in C# and now in VB.NET too - C# Controls
http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/taskbarnotifier.asp
ご指導ありがとうございました。
おかげさまで便利な機能をつけることが出来そうです。

また質問してしまうと思いますが、そのときはまたお願いします。


本当にありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板