DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VS2013の各種イベント設定方法

環境/言語:[Windows 8.1 64bit, C#]
分類:[.NET]

C#のコンパイラでVisual Studio Express 2010では各種イベント設定(フォームの表示イベントなど)はソリューションエクスプローラの上にある稲妻みたいなアイコンから行えましたがExpress 2013ではこのアイコンが無くなっています。

2013で同様の設定方法を教えて頂けないでしょうか。

調べたのですがこれに関する記述を見つけられませんでしたので宜しくお願いします。
■No32421に返信(mark225さんの記事)
> ソリューションエクスプローラの上にある稲妻みたいなアイコン

あれ?
「ソリューションエクスプローラー」
ではなく、
「プロパティ」
のはずですよ。 VS2010 もそれ以降も。
■No32422に返信(魔界の仮面弁士さんの記事)
> ■No32421に返信(mark225さんの記事)

早速の回答、有り難うございました。

> 「ソリューションエクスプローラー」ではなく、「プロパティ」 のはずです
>
すみません、記憶違いでしたか。 当方の「忘備録」にそう書いていたもので…。

それで改めてプロパティを確認したのですが「項目別」「アルファベット順」「プロパティページ」の3つのアイコンがあるだけで稲妻アイコンはありません。

何かカスタマイズの関係でしょうか? 詳しくないので殆どデフォルトのまま使っているのですが…。

確認事項や設定などありましたら重ねてご教示頂けないでしょうか。
■No32423に返信(mark225さんの記事)
ちゃんと何か部品を選択して確認してますか?
イベントは部品毎に用意されているものだから、
何も選択していないのでは表示しようがないですが。
■No32424に返信(とくまさんの記事)
> ■No32423に返信(mark225さんの記事)
> ちゃんと何か部品を選択して確認してますか?
>
*.csファイルを選択して見ていました。
フォームを選択するとちゃんと出てくれました。

低レベルの質問に対応して頂き、有り難うございました。
お陰様で助かりました。(忘備録には書いておきます)
解決済み!
蛇足情報。

■No32423に返信(mark225さんの記事)
>> ソリューションエクスプローラの上にある稲妻みたいなアイコン
>>「ソリューションエクスプローラー」ではなく、「プロパティ」 のはずです
> すみません、記憶違いでしたか。 当方の「忘備録」にそう書いていたもので…。

さらに言えば、「ソリューション エクスプローラ」 は VS2008 までで、
VS2010 からは 「ソリューション エクスプローラー」に改名されています。

http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/kaego003.html
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/b142f8e7%28vs.100%29.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/b142f8e7%28vs.90%29.aspx
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板