DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

activereportsのVB6からVb.netへの移行

環境/言語:[XP VB.net2008]
分類:[.NET]

activereports7.0のVB6からVb.net2008への移行をしています。
Vb6側でrpxファイルを作成して、セクションレポート(コード)(.vb)
に読み込ませていますが、プレビューすると何もコードを書いていないのにエラーとなります。
rpxファイルを直接読み込むとプレビューが表示されます。
何が問題なのでしょうか?
■No32122に返信(furataさんの記事)
> activereports7.0のVB6からVb.net2008への移行をしています。
> Vb6側でrpxファイルを作成して、セクションレポート(コード)(.vb)
> に読み込ませていますが、プレビューすると何もコードを書いていないのにエラーとなります。
> rpxファイルを直接読み込むとプレビューが表示されます。
> 何が問題なのでしょうか?

ActiveReportsを使用したことはないので詳細わかりませんが
ちょっと検索すると、無料登録必要ですが参考になりそうな資料が
ありそうです。見てみてはいかがでしょうか?
基本は作り直しのようですが・・・
※当方は下記サイトとは何も関連はありません。

ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1208/17/news006.html
■No32123に返信(kikuさんの記事)
> ■No32122に返信(furataさんの記事)
>>activereports7.0のVB6からVb.net2008への移行をしています。
>>Vb6側でrpxファイルを作成して、セクションレポート(コード)(.vb)
>>に読み込ませていますが、プレビューすると何もコードを書いていないのにエラーとなります。
>>rpxファイルを直接読み込むとプレビューが表示されます。
>>何が問題なのでしょうか?
>
> ActiveReportsを使用したことはないので詳細わかりませんが
> ちょっと検索すると、無料登録必要ですが参考になりそうな資料が
> ありそうです。見てみてはいかがでしょうか?
> 基本は作り直しのようですが・・・
> ※当方は下記サイトとは何も関連はありません。
>
> ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1208/17/news006.html
>

ご返信ありがとうございます。
こちらのサイトの資料をダウンロードしたところGrapeCityのファイルでした。

なお、サンプルのrpxファイルを作成しましたのでアップロードいたします。
よろしくお願いいたします。
添付ファイル: Report1.zip (941 B)
自己レスです。
会社の後輩が解決してくれました。

いちいちコンパイルしているため、
プロジェクトにエラーがあるとプレビューが表示されないそうです。

報告でした。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板