DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C# 独自拡張テキストボックスで歯車アイコンを変更したい。

環境/言語:[C# VS2010 Windows7]
分類:[.NET]

いつもお世話になっております。

テキストボックスを継承したクラスを作成して自作の拡張テキストボックスを作りました。

これをツールボックスにドラッグ、ビルドをすると歯車アイコンができます。
このアイコンをテキストボックスのアイコンに変更したいと思っています。

[ToolboxBitmap(@"C:\Save.bmp")]
または
[ToolboxBitmap(typeof(TextBox))]
など、ネットに書かれているとおりにしても、歯車アイコンから変化がありません。

どのような操作が必要でしょうか。よろしくお願いします。

using System.ComponentModel;
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;

namespace WindowsFormsApplication24 {

[ToolboxBitmap(typeof(TextBox))]
[Description("コントロールです")]
public class ExTextbox1 :System.Windows.Forms. TextBox {

}
}
添付ファイル: 1368500690.jpg (39 KB)
■No31532に返信(finedbさんの記事)
> [ToolboxBitmap(@"C:\Save.bmp")]
ルート直下は避け、プロジェクトフォルダの配下に配置しましょう。

> 歯車アイコンから変化がありません。
その独自テキストボックスの DLL を作成し、それを別プロジェクトから
参照するようにしてみてください。同一プロジェクトだと変化しなかったような。
魔界の仮面弁士さま

その独自テキストボックスの DLL を作成して、それを参照してみたところ
うまくいきました。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板