DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Webサービスasmxの戻り値をHTMLで受け取りたい

環境/言語:[C#  .NET Framework4 asmx]
分類:[ASP.NET]

Webサービスasmxの戻り値について

asmxファイルにアクセスし、メソッドの戻り値がXMLではなくHTMLで返したいと思っています。それは可能なのでしょうか?

いろいろ調べてみて
HttpContext.Current.Response.ContentTypeにHTMLを指定すればいいようなことが書かれていたのですが This page contains the following errors:error on line 1 at column 1: Document is empty というエラーがでて詰まっています。

そもそもasmxでのHTMLの返しは可能なのか?それともaspxファイル使ってHTMLを返すものなのか どんたか教えていただけませんか?

[WebMethod(EnableSession = true)]
public string _test() {

HttpContext.Current.Response.ContentType = "text/html";
HttpContext.Current.Response.Write("sssssssssssssss");

return "<h1>MyHeader</h1>";
}
■No31478に返信(tanaさんの記事)

今更で申し訳ありませんが、私も少し調べてみました。

HttpContext.Current.Response.ContentType = "text/html";

でできなければ、多分できないと思います。.asmxの代わりに.ashxを使うべきではないでしょうか。

どうしても.asmxを使うのであれば、.asmxが返したデータ("<h1>MyHeader</h1>")を受信した側でなんとか処理するということになりそうです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板