DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

[C#] Chrome上のドラッグされた文字列の取得

環境/言語:[VisualStudio2010 C# Chrome]
分類:[.NET]

Google Chrome上の文字列を選択し、ドラッグドロップした時の文字列を取得したいのですが、なかなかうまくいきません。

C#でマウスフックを使用して実現しようと試みましたが、マウスクリック等のイベントは取得できるものの、選択中の文字列を取得できませんでした。
Chromeの拡張機能でもためたしましたが、同じくうまくいきませんでした。(javascript)

時々、ブラウザの選択文字をドラッグするとその文字列を使用して検索するというようなアドインを見かけますが、どのようにして実現しているのでしょうか?

C#でもC++でもいいのですが、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
この投稿はマルチポストです。

●マルチポストされている場所
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=66186

----------
この掲示板ではマルチポストが禁止されています。詳しくは、「書き込みのマナーについて」をお読みください。

●書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html
2013/04/07(Sun) 20:46:30 編集(投稿者)

申し訳ありませんがそちらの投稿は全く身に覚えがありません。
自分が投稿したのはここのみです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板