DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【お知らせ】.jp以外からの投稿を禁止にしました

分類:[その他]

DOBON.NET管理人のどぼん!です。いつも掲示板をご利用いただき、ありがとうございます。

別の掲示板に投稿された内容をそのままこの掲示板に投稿するという、大変悪質ないたずらが多発しました。そのため、.jpドメイン以外からの投稿を拒否するようにしました。

この規制のために投稿できない場合は、とりあえず「お気楽掲示板」の方へご投稿下さい。

この規制に対するご意見がございましたら、この投稿に返信をください。「もっといい方法がある」というご提案も大歓迎です。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、これからもこの掲示板をよろしくお願いいたします。
2013/03/26(Tue) 23:44:48 編集(投稿者)

いつも大変お世話になっております。
私のプロバイダも投稿規制の対象になっていたようで、
ここで理由を知り安心しました。

しかし、このままでは少し不便なので・・・
例えば、会員制サイトにする、ということは可能でしょうか?
メールアドレスなどを用いてアカウントを取得してログインしなければ
書き込めないようにする、など。
そこで、不正なユーザーに対してのみ規制をかけられないでしょうか。

今回、.NET Tips の「TabPage を非表示にする」という記事に評価を付けようと思い、規制に気づきました。
長年お世話になってきた掲示板に、書き込めないとなると大変寂しさも感じます。
何卒、ご検討下さい。
■No31426に返信(しろうさんの記事)

ご意見、ありがとうございました。

.jp以外を一律に禁止するのをやめて、dnsblを使ってIPアドレスをチェックする方法に変えてみました。これでたぶんご投稿いただけるのではないかと思います。まだダメでしたら、ご連絡ください。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いいたします。
2013/03/31(Sun) 06:19:41 編集(投稿者)

■No31432に返信(管理人さんの記事)

いつも大変お世話になっております。

早速のご対応をいただき、ありがとうございました。
ただ、残念ながらうちのプロバイダは、まだはじかれるようです。

ISP : @nifty
回線 : eAccess の adsl 回線
場所 : 東京都

今回は「DataContractSerializer」の記事にコメントを書こうとしてはじかれました。
私は、お気楽掲示板を利用させて頂きながら、長期的に解決を待とうと思います。
私以外にもお声がありましたら、ご対応の方を検討下されば幸いです。

いつもたくさん勉強させていただいております。
ありがとうございます。
■No31436に返信(しろうさんの記事)

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。禁止するホスト名の規則があいまいすぎて、厳しくなりすぎたようです。設定を変更しましたので、今度こそ大丈夫だと思います。機会がありましたら、お試しください。よろしくお願いいたします。
■No31438に返信(管理人さんの記事)

さきほど確認したところ、無事、投稿できました。
(DataContractSerializer の評価を送信致しました。)
規制条件を細かく分けて下ってありがとうございました。
お忙しい中、ご対応ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板