DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VSのツールボックスのようなツールバーの作成

環境/言語:[OS : Windows 7 / 言語 : C# / .NET Framework : 4]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

VSのツールボックスのような外観のメニューを作成しようと考えております。
現在、グレープ社のコンポーネントツールと.NETのフォームのツールを
中心に探しております。

【解決するために何をしたか】

下記のURL先で使えそうなツールは見つけたのですが、
選択するとバーが下に下がり切ってしまうので、
VSのツールバーのようにメニューの大きさに沿って下のバーがつられるような
形にしたいです。

http://codezine.jp/article/detail/1283

【追加事項】

またこのツールとは別に似た機能のコントロールがあれば
教えていただければ幸いです。それでは失礼します。
CodeProject(http://www.codeproject.com/)で探してみると、それっぽいものが見つかるかもしれません。

Visual Studio 2005 ToolBox Clone - CodeProject
http://www.codeproject.com/Articles/23228/Visual-Studio-2005-ToolBox-Clone

A VS.Net-like ToolBox - CodeProject
http://www.codeproject.com/Articles/2914/A-VS-Net-like-ToolBox

IPToolbox: A VS2005-like Toolbox - CodeProject
http://www.codeproject.com/Articles/14218/IPToolbox-A-VS2005-like-Toolbox

他にもたくさんありましたので、探してみて下さい。
管理人さん、ご回答ありがとうございます。
このようなサイトがあるとは知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

見た感じですとそのまま利用できそうですね。
これで解決済にしようと思います。
ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板