DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ユーザコントロールのTextBoxへ値を表示する

環境/言語:[WindowsXP, .Net Framework4.0, C#]
分類:[ASP.NET]

初心者です。
よろしくおねがいします。


現在
ASP.NetでWebアプリケーションを開発しています。

TextBoxを用いたユーザコントロールを作成し、
Form画面に置いています。
Form画面にはカレンダーを置いていまして、
そのカレンダーで選択した日にちを
ユーザコントロールのTextBoxへ表示したいと思っています。

ですが、Form画面からユーザコントロールのTextBoxへアクセスできません。
どのようにすればアクセスできるか、
または、どのようにすれば表示できるか
ご教授おねがいします。
ユーザコントロール側でプロパティを持つことで
自己解決しました。

次からはもっと調べてから質問するようにします。

また、何かありましたらその時はよろしくおねがいします。
解決済みにするのを忘れていました。
解決済み!
■No31347に返信(あきさんの記事)
> TextBoxを用いたユーザコントロールを作成し、
> Form画面に置いています。
> Form画面にはカレンダーを置いていまして、
> そのカレンダーで選択した日にちを
> ユーザコントロールのTextBoxへ表示したいと思っています。

もう解決になっているのにアレですが、ちょっと気になったので。

UserControl に内包された TextBox は、このカレンダーとニコイチであるのに、カレンダーは Form に置いているんですか。
UserControl はコンテナで複合コントロールの位置づけなのに、この文章どおりであるならばあまり意味がないよーな気がします。

# この文章どおりでない可能性が高いような気はしますが。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板