DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visual Studioソースコードエディタにて説明ウインドウを表示したい

環境/言語:[C#、 .NET Framework 2.0以上]
分類:[.NET]

長谷川と申します。

Visual Studioにてデバッグ時、例外が発生した場合、その説明を記載したウインドウが表示されます。あのウインドウと同じようなウインドウ(ソースの特定の箇所について、その近くに説明・コメントが表示できれば良いので、必ずしも例外の際のバルーンのような形のウインドウでなくても良いです。)を表示するプログラムを、作成したいと思っています。

どのようにすれば、良いのかお教えいただけますでしょうか。参考文献をお教えいただくかたちでも構いません。

宜しくお願いします。
> どのようにすれば、良いのかお教えいただけますでしょうか。参考文献をお教えいただくかたちでも構いません。

ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vsaddinintro01/vsaddinintro01_01.html

この辺を参考に・・・

以上。
オショウさん、コメント有難うございます。
 >ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vsaddinintro01/vsaddinintro01_01.html
>

Visual Studido SDK辺りを探ってみようかと思います。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板