DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET 2.0の削除について

環境/言語:[Windows 7/.NET全般]
分類:[.NET]

こんにちは

Windows7で.NET 4だけが入っている状態で2.0アプリを動かす検証を
しなければならなくなりました。

そこでまず「Windows機能の有効化または無効化」で3.5.1のチェックを
はずしたのですが、なぜか2.0アプリが動いてしまいました。

ためしにクリーンアップツールを使用し、レジストリ確認バッチで
確認したら3.5.xはきえたのですが2.0 SP2(と日本語LanguagePack)が
生き残ったままとなってしまいました。
(そしてやはり動いてしまう)

なんとかして2.0アプリが動作しない状態を作り出したいのですが、
どのようにすればよいかご教示お願いいたします…m(_ _)m
追記です。

要は2.0アプリが4フレームワークを使用して動作する状態を作り出したいので、
削除じゃなくてロード対象フレームワークを強制的に切り替える手法など
でもかまいません。

よろしくお願いします
app.config の、<startup> 要素およびその子要素である <supportedRuntime> 要素を使えば、使用するランタイムバージョンを指定可能ではあります。
■No29333に返信(Hongliangさんの記事)
> app.config の、<startup> 要素およびその子要素である <supportedRuntime> 要素を使えば、使用するランタイムバージョンを指定可能ではあります。

返信ありがとうございます。これで2.0アプリが無理矢理4.0使うように
なるってことですか。

app.config使うということは、ビルドし直さなくてもよさそうですね。
来週頭になってしまいますが試してみてまた報告します。
  • 題名: Re[4]: .NET 2.0の削除について
  • 著者: ぺんたごん
  • 日時: 2011/11/07 16:29:12
  • ID: 29338
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
無事.NET4上で強制動作させることができました。ありがとうございます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板