DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

dll作成について

• 題名: dll作成について
  • 著者: 初心者です
  • 日時: 2011/08/22 10:59:50
  • ID: 28925
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[VC++2008 CLI]
分類:[.NET]

Windowsフォームアプリケーションで作成したForm1を
他のプロジェクトで起動させるためのdllを作成したいのですが
libのコンパイルは通るのですが、dllでは

エラー 1 fatal error LNK1306: DLL エントリ ポイント
"int __clrcall main(cli::array<class System::String ^ >^)"
(?main@@$$HYMHP$01AP$AAVString@System@@@Z) を
マネージにすることはできません。ネイティブにコンパイルしてください。

となってしまいます。dllを作成する方法はないでしょうか?
libの方がいいのでしょうか?
お願いいたします。
■No28925に返信(初心者ですさんの記事)
> エラー 1 fatal error LNK1306: DLL エントリ ポイント
> "int __clrcall main(cli::array<class System::String ^ >^)"
> (?main@@$$HYMHP$01AP$AAVString@System@@@Z) を
> マネージにすることはできません。ネイティブにコンパイルしてください。

単純にプロジェクトのプロパティの全般ノードにある「アプリケーション (*.exe)」を「ダイナミック ライブラリ (*.dll)」に変えただけでしょうか?
少なくとも、リンカ - 詳細のエントリポイントの設定を変える必要があるはずです。

そもそも、Windows Forms のクラスライブラリを作るだけなら、プロジェクトを作る段階で「Windows フォーム コントロール ライブラリ」を選択すると楽かもしれませんね。
  • 題名: Re[2]: dll作成について
  • 著者: 初心者です
  • 日時: 2011/08/23 7:56:50
  • ID: 28929
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
ありがとうございます。
解決できました、リンカ→詳細のmainを空欄にしたらビルドできました。

Windows フォーム コントロール ライブラリですが、
使ったことなかったです。
ありがとうございます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板