DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

エラー一覧が修正しても表示されたまま

環境/言語:[win7 visual studio 2008 c#]
分類:[.NET]

VisualStudio2008 C# のエディターでとても便利に使っています。

コードの間違いや矛盾があっても、すぐさま「エラー一覧」に表示されて、
直ちに修正することが出来ます。

ただ修正しても「エラー一覧が更新されない」ときがあります。

そのため「これもダメ、これでもダメ」と何度も修正してしまうことがあります。

更新されないエラー一覧を更新する方法はあるでしょうか?
また自動更新されないときの基準とかあるのでしょうか?

今のところ自分で更新したい場合「デバッグ開始」で行っています。

よろしくお願いします。
■No27765に返信(muuuuさんの記事)
> コードの間違いや矛盾があっても、すぐさま「エラー一覧」に表示されて、
> 直ちに修正することが出来ます。
> ただ修正しても「エラー一覧が更新されない」ときがあります。
> そのため「これもダメ、これでもダメ」と何度も修正してしまうことがあります。
> 更新されないエラー一覧を更新する方法はあるでしょうか?

ビルドで試行してください。

> また自動更新されないときの基準とかあるのでしょうか?

ビルドの過程でないとわからないこと、という表現になりますかね。
(他クラスのメタ情報が更新されないとか、まあ他にもいろいろ理由はあるはずですが)
ちなみに VB は即座に更新してくれますが、そのせいでエディタが重いです。

> 今のところ自分で更新したい場合「デバッグ開始」で行っています。

それでいいと思いますよ。

# 自分は C/C++ ぐらいの感覚に慣れているので、C# は十分親切に映るのですが、
# VB さんと比べちゃうと不親切に見えちゃうんでしょうか...
じゃんぬねっとさん、ありがとうございます。

ビルドで再チェックするようにします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板