DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

WMPでの音楽が再生されません。

環境/言語:[OS ]
分類:[.NET]

こちらの「Tips」にあるWMP再生方法をそのままコピー&ペーストして
実行したところ、「オブジェクト変数または With ブロック変数が設定されていません」と表示されました。再生停止ボタンのいずれを押しても同じエラーが出ます。

素人なものでこれ以上突っ込んだプログラムは余計に混乱してしまいそうなので
AxWindowsMediaPlayer1の宣言だけ行いました(宣言が必要と表示されたので)
それ以上は何が何やらという感じで……。

申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたら
回答の方をお願い致します。
> AxWindowsMediaPlayer1の宣言だけ行いました(宣言が必要と表示されたので)

下記の 1.〜 4.を実行して、「Windows Media Player」をフォームに配置しましたか?
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/playmidifile.html#wmp
はい。表示されているものとコピペし、WMPを配置しました。
逆に余計なシステムを入れないように新規作成でもできませんでした。

ただ、先ほどもう一度エラーについて調べるために同一の内容で
プログラムを走らせたところ、なぜか普通に再生されました。
原因は全く不明です。エラーになったことも、再生できたことも。
ひとまず解決……というには苦いですが、解決ということで。

回答ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板