DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

WINDOWSフォームアプリの実行環境

環境/言語:[WinXP、VC++、VS2010]
分類:[.NET]

.netプログラム初心者です。
WinXPにVS2010をインストールしVC++で、WINDOWSフォームアプリ
ケーションを作成しました。.net frameworkは4.0だと思います。

上記で作成したexeを.net framework2.0のPCで実行したところ、
frameworkのバージョンが異なる旨のメッセージが出て実行できま
せんでした。

実行するPCも.net framework4.0をインストールしないと
使用できないのでしょうか?ビルドの仕方などで実行させる
方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。
■No27544に返信(ttmmさんの記事)
> 実行するPCも.net framework4.0をインストールしないと
> 使用できないのでしょうか?
.NET Framework 4 をターゲットに作成したプロジェクトであれば、実行環境にも .NET Framework 4 が必要です。

> ビルドの仕方などで実行させる方法はないでしょうか?
プロジェクト新規作成時の上のコンボボックスで、.NET Framework 4 が選択されていますが、これを .NET Framework 2.0 に変更してください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板