DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB2010で、「問題が発生しました。」で終わってしますのですが。

環境/言語:[Windows7 VB.NET(2010)]
分類:[.NET]

こんにちは。

Microsoft Visual Basic 2010 expressを使い始めたばかりなのですが、ちょっとしたコントロールを貼り付けたり、プログラムを追加して実行しようとする度に
「Microsoft Visual Basic 2010 expressで問題が発生したため終了します。」というメッセージが出てVBが終了してしまいます。
何回も起こるのでいつもセーブしてから実行するようにしました。
再度VBを立ち上げると最初はうまく実行してくれますが、コントロールの追加など、構造的にちょっと変更するとすぐ同じエラーが出ます。
「問題の詳細」には
問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: vbexpress.exe
アプリケーションのバージョン: 10.0.30319.1
アプリケーションのタイムスタンプ: 4ba1faaa
障害モジュールの名前: kernel32.dll
障害モジュールのバージョン: 6.1.7600.16481
障害モジュールのタイムスタンプ: 4b1e3897
例外コード: c0000005
例外オフセット: 00042523
OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.256.48
ロケール ID: 1041

と表示されていますが、原因、解決法ともにわかりません。
いろんなプログラム(簡単な)を入れても同じように終わってしまうのでVBの環境の設定に不備があるかと思うのですが。

必ずセーブして再起動するようにしているので、なんとか使っていますが、このままというわけには行きません。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
■No27302に返信(nakazawaさんの記事)

「Microsoft Visual Basic 2010 expres - 質問・相談ならMSN相談箱
http://questionbox.jp.msn.com/qa6176691.html

「Microsoft Visual Basic 2010 expres - BIGLOBEなんでも相談室
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6176691.html

「Microsoft Visual Basic 2010 expressで問題が発生したため終了します。」でVBが終了してしまう。__
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7programsja/thread/f068d891-e4ce-4c3f-aec4-2800f2472eee

同じ質問が別の掲示板に投稿されていますが、nakazawaさんが投稿されたものでしょうか?もしそうであれば、この掲示板ではマルチポストが禁止されていますので、ルールに従ってご投稿ください。面倒とは思いますが、よろしくお願いいたします。

書き込みのルールについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html

VBがクラッシュする問題についてちょっと検索してみましたが、Visual Studio 2010ならば幾つか見つかります。「APPCRASH Visual Studio 2010」で検索してみてください。

VS2010 appcrash on Win 7 [workaround] | Microsoft Connect
http://connect.microsoft.com/VisualStudio/feedback/details/555612/vs2010-appcrash-on-win-7
申し訳ありません。
こちらに投稿した後、事象が発生した時の詳細情報があったので、直接メーカーの関連するところに報告すべき問題かと思いマイクロソフトに質問しました。
以後気をつけます。

>
> 同じ質問が別の掲示板に投稿されていますが、nakazawaさんが投稿されたものでしょうか?もしそうであれば、この掲示板ではマルチポストが禁止されていますので、ルールに従ってご投稿ください。面倒とは思いますが、よろしくお願いいたします。
>
■No27306に返信(nakazawaさんの記事)
> こちらに投稿した後、事象が発生した時の詳細情報があったので、直接メーカーの関連するところに報告すべき問題かと思いマイクロソフトに質問しました。
> 以後気をつけます。

Answers はコンシューマ向けなので、開発製品に関しては回答をもらえないことがほとんどです。
MSDN フォーラムが開発製品の情報交換フォーラムにはなりますが、正直なところ、この現象からどうやれば解消するかは、第三者からはわかりません。
(私自身が遭遇しても解決できないかもしれません)


Express Edition の再インストールなどを試してください。
ただし、改善する保障はありませんのであしからずご了承ください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板