DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

スクリーンセーバーのようなもの作成

環境/言語:[XP C# VisualStudio2010]
分類:[.NET]

お世話になっております。

今回はフォーム上でのみ作動するスクリーンセーバーのようなものを作ってみたいと思っています。

ある一定時間、ボタンクリックなど、コントロールへのアクセスが無い場合別の画面を表示するような動作にしたいのですが、この場合はformのイベントで制御できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
アクセスがあったと判断するイベントでその時間を保存し、タイマイベントで保存した時間との差分で処理を行うようにするというのはどうでしょう?
お世話になります。

shuさんが書いていただいたことを参考に、タイマイベントを起動時に発生させることで解決いたしました。
ボタンクリックなどのイベントが発生するたびにカウントする数値(セーバが起動するまでの時間)をリセットすることで実装することができました。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板