DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

iFrameへの入力

• 題名: iFrameへの入力
  • 著者: Tail
  • 日時: 2010/05/04 22:24:43
  • ID: 26777
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[vb.net XP Framework3.5]
分類:[.NET]

お世話になっております。
webbrowserを使用してiframe内のエリアにテキストを入力したいと思っています。
iframeを囲っているテーブルにinnertextもなく、iframeにIDもnameもありません。
エリア内をクリックしてフォーカスを当ててSendKeysを使用しても入力もできませんでした。
どのようなアプローチの仕方があるでしょうか?
よろしくお願いします。
webBrowser.Document.Window で手に入る HtmlWindow オブジェクトの、Frames プロパティで iframe を含めた「そのドキュメントに含まれているフレーム要素のコレクション」が取得できます。
コレクション内のどれが目的のフレームかは、名前がないのなら、インデックス決めうちとか内容をちょっと調べて確定するとかしてください。
  • 題名: Re[2]: iFrameへの入力
  • 著者: Tail
  • 日時: 2010/05/07 18:51:02
  • ID: 26788
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
返事が遅くなって申し訳ありません。
Hongliangさん、レスありがとうございます。
GW明けでやることがどっさりきちゃった物でなかなか手が付けられませんでした。
まだ試せていませんが、助言からおおよそのやり方が見えてきました。
トライアンドエラーでがんばってみます。
良いロジックができたらここに貼ろうとと思います。
力業じゃなくて使い回しできるようにがんばってみます。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板