DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

クラスファイルのSVNの管理の仕方

環境/言語:[C# TortoiseSVN ]
分類:[.NET]

クラスファイルをSVNで管理しようと思っています。
プロジェクトフォルダの中に共通クラス用のフォルダを作り
そこにチェックアウトしファイルを管理を考えています。
他のプロジェクトにも共通フォルダを作りチェックアウトして使おうと思っていますがクラスファイルの中にプロジェクト名のの名前空間が書かれていて使い勝手が悪いなと思いました。参照設定でそのプロジェクト名を追加することクラスファイル使えますがそれ以外で共通クラスをもっと便利に読み込み使うことはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

XP C# NET Framework2 TortoiseSVN
■No26118に返信(たなかさんの記事)
> クラスファイルの中にプロジェクト名のの名前空間が書かれていて使い勝手が悪いなと思いました。

共通で使うクラスには、名前空間にプロジェクト名を含めないようにするか、
あるいはライブラリのプロジェクト名が、その機能を示す名前となるように
しておくのは如何でしょうか。
魔界の仮面弁士さん

ご教授していただきありがとうございます!

おっしゃるとおり共通クラスに名前空間を含めないでも使えることが
わかりました。
どうもありがとうございます!


■No26119に返信(魔界の仮面弁士さんの記事)
> ■No26118に返信(たなかさんの記事)
>>クラスファイルの中にプロジェクト名のの名前空間が書かれていて使い勝手が悪いなと思いました。
>
> 共通で使うクラスには、名前空間にプロジェクト名を含めないようにするか、
> あるいはライブラリのプロジェクト名が、その機能を示す名前となるように
> しておくのは如何でしょうか。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板