DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

変数について

環境/言語:[WindowsXP VB2008]
分類:[.NET]

はじめまして。たくと申します。
VB2008初心者なのですが、今度業務で改造を行うことになりました。
そこで次の部分が何をしているのかわからず悩んでいます。
申し訳ありませんがご教示お願いします。

Dim p_dgr As System.Windows.Forms.DataGridViewRow = _
                          dgvMain.CurrentRow
Dim p_drv As System.Data.DataRowView = _
       CType(p_dgr.DataBoundItem, System.Data.DataRowView)
Dim p_dr As System.Data.DataRow = _
CType(p_drv.Row, System.Data.DataRow)
■No25758に返信(たくさんの記事)
> そこで次の部分が何をしているのかわからず悩んでいます。

フォーム上のグリッド(dgvMain)の現在行に割り当てられているデータを
変数 p_dr に受け取っているところかと。
ご回答ありがとうございます。

> フォーム上のグリッド(dgvMain)の現在行に割り当てられているデータを
> 変数 p_dr に受け取っているところかと。

例えば、グリッドを2つ選択した場合は両方のデータが取得できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
> 例えば、グリッドを2つ選択した場合は両方のデータが取得できるのでしょうか?
> よろしくお願いします。

グリッドごとに変数を用意すれば、取得できますよ。
2009/11/10(Tue) 23:43:12 編集(投稿者)

■No25758に返信(たくさんの記事)
> VB2008初心者なのですが、今度業務で改造を行うことになりました。
> そこで次の部分が何をしているのかわからず悩んでいます。
コードの解釈を丸投げしている状態で、業務を進めることは困難です。
上司に相談して学習する時間を十分に確保してください。

フォーラムや掲示板では、ピンポイントで回答することはできるかもしれません。
ただ、どのように変更すれば良いか等は要件や周辺のコードによって様々です。外部の人が適切なアドバイスをするのは難しく、また解決にも時間がかかります。
  • 題名: Re[2]: 変数について
  • 著者: たく
  • 日時: 2009/11/11 8:22:38
  • ID: 25766
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
2009/11/11(Wed) 08:23:12 編集(投稿者)

色々ありがとうございます。
がんばってみたいと思います。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板