DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ステップ実行時のソースコード編集について

環境/言語:[windowsVista、VB.NET]
分類:[.NET]


こんにちは。

VB2005を使用しています。
ステップ実行でデバッグ中にソースを編集しようとすると下記のメッセージが出て、編集できません。
「現在エディタでこのテキストを変更できません。テキストは読み取り専用です」
編集できるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

教えてください。
■No25636に返信(kokoaさんの記事)
> 編集できるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

[ツール]-[オプション]画面にて、[デバッグ]-[エディット コンティニュ]を
有効にしてあるかどうかを確認してみてください。
■No25637に返信(魔界の仮面弁士さんの記事)
> [ツール]-[オプション]画面にて、[デバッグ]-[エディット コンティニュ]を
> 有効にしてあるかどうかを確認してみてください。

早速のお返事ありがとうございます。
確認しましたが、有効になっておりました。
他に確認するところはありますか?
■No25639に返信(kokoaさんの記事)
> 確認しましたが、有効になっておりました。
> 他に確認するところはありますか?

新規プロジェクトでも同じ現象になるのか、それとも、
特定のソリューション(またはプロジェクト)だけで発生するのか
問題の発生原因を切り分けてみては如何でしょう。
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS2/wwwlng.cgi?print+200709/07090071.txt

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板