DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ゲーム的なものを作ろうとしてるんですが・・・

分類:[.NET]

ニコ動の講座を見て、RPG的なものを作ろうとしたけど
なんか無理です。
問題点を教えてください。

MOSHIRABA:
moji = inputbox("名前を決めてください。","名前入力")
if (moji = "") then
msgbox("GAMEOVER")
else
num=msgbox(moji & "でいいですか?",3,"確認")
if (num = 6) then
msgbox"・・・",1,"序章"
goto MOSHIRABA
if (num = 7) then
end if
■No25629に返信(サッシーさんの記事)
> ニコ動の講座を見て、RPG的なものを作ろうとしたけど
> なんか無理です。
> 問題点を教えてください。
>
> MOSHIRABA:
> moji = inputbox("名前を決めてください。","名前入力")
> if (moji = "") then
> msgbox("GAMEOVER")
> else
> num=msgbox(moji & "でいいですか?",3,"確認")
> if (num = 6) then
> msgbox"・・・",1,"序章"
> goto MOSHIRABA
> if (num = 7) then
> end if
>



このあとどうしたいのかがよくわかりませんが・・・
何をさせたいですか?
> ?
> このあとどうしたいのかがよくわかりませんが・・・
> 何をさせたいですか?
まず、機動する事ができません。
■No25631に返信(サッシーさんの記事)
>>?
>>このあとどうしたいのかがよくわかりませんが・・・
>>何をさせたいですか?
> まず、機動する事ができません。

????
開発環境は何ですか?(言語やツール、例えばVB2008など)
エラーメッセージはでてませんか?
■No25631に返信(サッシーさんの記事)
>>何をさせたいですか?
> まず、機動する事ができません。

もしかしてプログラムの初心者さんでしょうか???

だとしたら、まずは初心者向け書籍や入門用サイトで 開発環境の使い方や
言語の基礎知識を学ぶことからはじめた方がいいような気がします。

簡単!Visual Studio 2008入門
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/easyvs2008/index/index.html

Visual Basic 入門講座
http://homepage1.nifty.com/rucio/VBNyumon/Index_beg.htm
「ニコ動からですか・・」さんの No25644 の投稿は明らかにルール違反であり、しかもかなり悪質であると判断しましたので、削除しました。この件にご意見がございましたら、「お気楽掲示板」にご投稿ください。

「ニコ動からですか・・」さんは、今のところ投稿禁止にするなどということはいたしませんが、今後同じようなことがありましたら、厳しい処置を取らざるをえなくなることをご了承ください。

なお、このようなルール違反の投稿には返信をされないように、ご協力をお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板