DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

pictureboxをzoom時の画像サイズ

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

pictureboxのSizeModeプロパティをZoomにすると、
縦横比を保持したまま拡大縮小ができます。
縦横比が合わないと、縦又は横に余白ができて
しまうと思いますが、これを取り除きたいと思っています。
お聞きしたいのは、Zoomした後の余白を除いた
実際に拡大縮小された画像のSizeを取得したいのです。
DisplayRectangle,ClientRectangleなど調べましたが、
わかりませんでした。何か良い取得方法がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。
そういうプロパティは公開されていません。自力で計算してください。
1 ピクセルの誤差も許容できないなら、PictureBoxSizeMode.Zoom を使うのを諦めて自分で描画した方が良いかもしれません。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板