DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ビジュアルスタイルを適用したい

環境/言語:[XP SP2+VB2005]
分類:[.NET]

はじめまして。やすっちといいます。

こちらのページの「コントロールの外観をXPスタイルにする 」の
「マニフェストファイルを使用する方法」を参考にして
XPビジュアルスタイルを適用したのですが反映されませんでした。

環境はXP SP2+VB2005です。
ちなみに「XP Visual スタイルを有効にする」にチェックは入っています。

デスクトップのテーマを「Windows XP」にするとビジュアル
スタイルが適用されるのですが、「Windwosクラシック」にすると
マニフェストファイルを作っても反映されません。

根本的に勘違いしてるかもしれませんが、ビジュアルスタイルは
テーマが「Windows クラシック」では反映されないのでしょうか?
■No25263に返信(やすっちさんの記事)
> 根本的に勘違いしてるかもしれませんが、ビジュアルスタイルは
> テーマが「Windows クラシック」では反映されないのでしょうか?
そのはずです。
テーマがクラシックであれば、ビジュアルスタイルの有無設定を問わず、ビジュアルスタイルは適用されません。
> そのはずです。
> テーマがクラシックであれば、ビジュアルスタイルの有無設定を問わず、ビジュアルスタイルは適用されません。

そうなんですね。どうもありがとうございます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板