DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

MDACアップデートの影響について

環境/言語:[開発環境(WinXP、VB.NET2005) 使用環境(Win2000)]
分類:[.NET]

お世話になります。

MDACについてです。
開発環境:WinXP、VB.NET2005でインストーラーを作成し、
必須コンポーネントにMDAC2.8とFramework2.0を指定しました。
そのインストーラーで
使用環境:win2000、Frameworkなし、MDAC2.5系に
インストールする時、
@MDACのインストール条件として、「管理者権限」を持つユーザーでの実行を
回避することは出来ないのか?
Aインストール時にすべてインストールし終えてからMDACは再起動を始めるのか?
それとも、MDACのアップデート処理を終えてから残りのアプリをインストールするのか?
BMDACアップデート後に、こんな不具合が出ましたとかあればご教示お願い致します。

使用環境が手元にないため(win2000、MDAC2.5、Frameworkなし)、
試すことができなくて困っております。
特にwin2000においての、MDACアップデートの影響がわからないため、
知ってる事が御座いましたらお願い致します。
■No25060に返信(ネピアさんの記事)
> @MDACのインストール条件として、「管理者権限」を持つユーザーでの実行を
> 回避することは出来ないのか?

できません。

> Aインストール時にすべてインストールし終えてからMDACは再起動を始めるのか?
> それとも、MDACのアップデート処理を終えてから残りのアプリをインストールするのか?

条件に設定したなら、MDACインストール後にアプリのインストール
  の順番にならないとおかしいです。

> BMDACアップデート後に、こんな不具合が出ましたとかあればご教示お願い致します。

MDAC 2.8/2.8 SP1 ともに、Win2000は対象になってますネ!
  マイクロソフト社のサイトで確認して下さい。

> 使用環境が手元にないため(win2000、MDAC2.5、Frameworkなし)、
> 試すことができなくて困っております。
> 特にwin2000においての、MDACアップデートの影響がわからないため、
> 知ってる事が御座いましたらお願い致します。

無いのに責任は持てませんネ!
  仕事ならWin2000用意して確認しましょう!

以上。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板