DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

クリスタルレポート作成中の”レポートソースが無効”の表示について

環境/言語:[クリスタルレポート:VER.11 VB:2005。開発マシン:XP]
分類:[.NET]

お世話になります。

WINDOWSフォームを作り、CrystalReportViewerのコントロールを貼り付け、
スマートタスクから標準レポート作成ウィザードで作成しています。

データは、"ADO.NET(XML)"を選んで*.XSDの中のデータセットを
一つ選んで、項目を選択していきウィザードを進めていきます。

ですが、ウィザードを完了した瞬間、”レポートソースが無効です”と
何回か表示されます。

マニュアルを見つつ行っており、クリスタルレポートもはじめてで、
.NETも勉強不足でよくわかってません。

どなたかご教授願えませんでしょうか?
自己レスです。

調べた結果、プロジェクトの参照のところで、"CrystalDecisions〜"の
バージョンが11.5.3700.0と10.2.3600.0が混在していました。
すべてを11.5.3700.0に統一することでエラーはでなくなりました。

バージョン10.2.3600.0ですが、いつからこの状態になったのかわかりません。
どなたか上記バージョンの方はいらっしゃいませんでしょうか?

またこの旧バージョンを外したいので、はずし方もご教授願えればお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板