DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

MSDNのヘルプどおりに作ってみたのですが

分類:[.NET]

MSDNのpingの実行をVB2008で試してみたところ、エラーが発生しできません。どうしたらよいでしょうか?

ソース
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Call pingClient.SendAsync(TextBox1.Text, Nothing)
End Sub
Private Sub pingClient_PingCompleted(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Net.NetworkInformation.PingCompletedEventArgs) Handles pingClient.PingCompleted
If e.Error Is Nothing Then
If e.Cancelled = False Then
TextBox2.Text &= "Address : " & e.Reply.Address.ToString & vbCrLf & _
"Buffer : " & e.Reply.Buffer.Length.ToString & vbCrLf & _
"RoundtripTime : " & e.Reply.RoundtripTime.ToString & vbCrLf & _
"TTL : " & e.Reply.Options.Ttl.ToString
End If
Else
TextBox2.Text &= e.Error.InnerException.Message.ToString() & Environment.NewLine
End If
End Sub

エラー:名前 'pingClient' は宣言されていません。

HANDLES 句には、それを含む型または基本型の 1 つで定義された        WithEvents 変数が必要です。
■No24761に返信(悩み中の人さんの記事)
画面上に pingClient という名前のコントロールが
貼り付けられていないようですが?
やはり、そこの宣言が必要だったんですね。
MSDNも載せるならそういうところから載せろと言いたいのですが
こっちがそんなの愚痴っても無駄ですよね。

”名前 'pingClient' は宣言されていません”部は解決しましたが、
もう片方の方はどのように片付けたら良いでしょうか?
> MSDNも載せるならそういうところから載せろと言いたいのですが

MSDNもよいのですが・・・

ここの掲示板を利用されているのであれば、ここのTipsも
  見られては?

http://dobon.net/vb/dotnet/internet/ping.html

以上。
ここのTipsも読みましたが、先にMSDNの方をやっていたためにこのような質問をしました、書くのが遅くなってすいません。
Tipsとにらめっこし悪戦苦闘していましたらばなんとか動くようになりました。
ご教授してくださった方々ありがとうございました
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板