DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

パワーポイントの表示について

環境/言語:[WinXP VB6.0 PowerPoint2007]
分類:[VB6以前]

こんにちは。

プログラムからパワーポイントの表示について質問があります。

VB6.0でブラウザコントロールを貼り付けて、
スライド時間を設定したPPTファイルパスをセットして表示するプログラムを
作成しました。

しかし、何かの拍子に1枚目だけスライドしてそれ以降スライドしないという現象がおきて困っております。(10回実行すれば、半分くらい起きるかもしれません)

よろしくお願い致します。

環境は
WindowsXP
VB6.0
PowerPoint2007
です
>表示するプログラムを作成しました。

そのプログラムのつくりが悪いんじゃないですか?
■No24734に返信(たぶんさんの記事)
> >表示するプログラムを作成しました。
>
> そのプログラムのつくりが悪いんじゃないですか?

たったこれだけのご回答では、質問された方を挑発しているととらえられてしまうかもしれません。プログラムの作り方が悪いという根拠を明記していただけないでしょうか?
返信ありがとうございます。

> >表示するプログラムを作成しました。
>
> そのプログラムのつくりが悪いんじゃないですか?

説明不足で申し訳ありません。

PPTの表示は作成したプログラムで制御しているわけではなく、
ブラウザにセットして表示しています。

作成したプログラムに何かあるのかもしれないのですが、
(何時まで表示する等タイマー処理があります。何か悪さをしているのかも?)
表示部分を制御しているのではないので、ログ等も残せず困っている状況です。
こんにちは。

すません、環境訂正させてください。。。

パワーポイントの作成がPowerPoint2007で作成されており、
表示の環境はPowerPoint2003でした。。。

申し訳ありません。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板