DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

アプリケーションフレームワークを有効にするの影響

環境/言語:[VB2005]
分類:[.NET]

皆様 
はじめまして。
VB2005を使用して開発をしております。

二重起動をチェックしてからメイン機能のformを画面表示したいため
「アプリケーションフレームワークを有効にする」のチェックを外し、
subMainに二重起動の記述をし、そこからメイン機能のformをApplication.Runするような記述をしています。

そうしたところ、メインのフォームのlabelにてautoellipsisをTrueにしていたものが、マウスをlabelにポインタをあててもlabel全文が表示されなくなってしまいました。

通常、autoellipsisをTrueにすると、labelに入りきらない文字は末尾が「...」となりマウスポインタを当てると全文がテキストで表示されますが、今発生している現象は末尾が「...」にはなっていますが、マウスポインタを当ててもテキストが表示されない。という中途半端な状況です。。

ソースやプロパティは変更しておらず、アプリケーションフレームワークの設定の問題かと思い、質問させていただきました。

どなたか対処法をご存知でしたら教えていただけませんか。

よろしくお願いします。
自己レスです。

アプリケーションのプロパティの設定で「単一インスタンスのアプリケーションを作成する」にチェックを入れることで対応しようと思います。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板