DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Transparentを設定したコントロールのちらつきについて。

環境/言語:[xp/vb2005]
分類:[.NET]

お願いします。
FormにBackgroundImageを全面に設定しています。
(Formは、DoubleBuffered=Trueです。)
その上にPanelを置き、BackColorをTransparentに設定しました。
実行し、Formのサイズを変更するとPanelがちらついてしまいます。
この現象はどのようにしたら修正できるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
PanelのDoubleBufferedプロパティをtrueにすればちらつかなくなるかもしれません。そのためには、Panelの派生クラスを作成して、DoubleBufferedプロパティをtrueにしてみてください。
■No24163に返信(管理人さんの記事)
> PanelのDoubleBufferedプロパティをtrueにすればちらつかなくなるかもしれません。そのためには、Panelの派生クラスを作成して、DoubleBufferedプロパティをtrueにしてみてください。

管理人さま
Panelの派生クラスを作成してDoubleBuffered=Trueに設定したところ、BackColorをTransparentにしていてもちらつきがなくなりました!本当にありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板